SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

【ヒューマン】松下奈緒、結婚もいいな [芸能ニュース]

【ヒューマン】松下奈緒、結婚もいいな.jpg女優、松下奈緒(25)が古き良き昭和の女性を体現している。ヒロインを務めるNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(月~土曜前8・0)で、極貧生活の中でも明るく夫を支える妻を熱演。「夢を支える夫婦になれるなら結婚もいいな」と、ファンが“ゲゲゲ”となるような衝撃発言も飛び出した。人生観が変わるほど同作にハマッている“新妻”の素顔に迫った。「貧乏には慣れました。貧乏だからこそ、楽しいと思えるようになりましたね」

 インタビューの冒頭で“新婚生活”を尋ねると、凛とした表情に柔らかい笑顔が広がった。

 舞台は昭和30年代。漫画家、水木しげるさんの妻、武良布枝さんの自伝が原案で、松下は夫・茂(向井理=28)を支える妻・布美枝役。先月19日放送の回で結婚した。

 --実在の人物を演じて大変だったことは

 「布枝さんは、いろんなことを受け入れられる心の大きな方。私は結婚したことないし、そこまで人を支えてきたかどうかも分からないので、重圧はありました」

 --昭和を知るために勉強したことは

 「祖母の話を聞くことで役に近づいた気がします。(昭和の女性は)だんなさんを立てることや立ち振る舞い、奥ゆかしいけど意志を貫くパワーを持っていたことを教わり、昭和を好きになりましたね」

 今作から、放送時間が午前8時スタートに。48年ぶりの時間変更の影響もあって、3月29日の初回は14・8%と初回では過去最低視聴率だった。

 「(最低視聴率に対する)プレッシャーはなかったですね。これだけ作品が楽しいし、面白いので、現場でも誰一人うなだれてませんでした。撮影がないと寂しいんです。休日なのに、『ちょっこし(=少し)』って劇中の島根弁が出ちゃうほど、どっぷり漬かっています(笑)」

 --松下さんが登場した4月上旬からは視聴率が上昇。同12日には最高の18・2%をマークしました

 「物語はシンプルですが、家族の絆や小さな幸せが大きな幸せと思える瞬間が詰まった作品。見て温かい気持ちになってほしいです」

 --幸せといえば、夫妻はお見合いからたった5日で結婚しましたが、演じて結婚観に変化は

 「今までまったく結婚願望がなかったんですが、作品のような結婚生活ならアリと思うようになりましたね。誰かの夢を支えるとか、単純ですけど、そこに“生きている感じ”がします」

 --理想の夫像は

 「尊敬できる人。自分に刺激を与えてくれる人とか、毎日、発見がある生活ができる人とがいいですね」

 --そのうちスピード結婚なんてことも…

 「あり得…わかんないですね(笑)」

 --今後は子供も生まれ、初の母親役にも挑戦

 「守るべきものができて、強くならなきゃって思いましたね。子役の子が『母ちゃん』って言ってくれるので、かわいくていつも触ってます」

 一番好きなシーンは茂から自転車をもらうシーンだという。茂の優しさを初めて感じる瞬間だ。

 「高価なものより、心のこもったものの方がプライスレスだと思うんです。私にとって? 応援してくれる家族の言葉が何よりうれしいです」

 家族の愛情に支えられた女房が、今後もプライスレスな演技で魅了してくれそうだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。