SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

【ヒューマン】押切もえ「明・優・楽・美」 [芸能ニュース]

【ヒューマン】押切もえ「明・優・楽・美」.jpgモデルの押切もえ(30)が2冊の本を同時発売した。ムック本「reborn~『30歳』で生まれ変わる」は、同い年の著名人との対談集。「心の言葉」は、いまの気持ちを込めたフォトブック。ともにキーワードは“30歳”だ。「29歳の終わり、私は仕事、恋愛、自分自身に焦っていた」。深く悩み、この数カ月で大きく成長した押切の30代は「明・優・楽・美」をモットーに、いっぱい笑いますほんわかした雰囲気。周囲を気遣える性格は癒し系。だが、その内面に、等身大の女性の悩みを抱えていた。

 --「reborn」では、W杯終了直後のサッカー日本代表MF遠藤保仁選手、俳優の玉木宏、書道家の中塚翠涛(すいとう)さんをはじめさまざまな分野の同世代と対談しています

 「どんな転機を何歳で迎え、どんな気持ちで30歳を迎えたのか聞きたかったんです。私は30歳になることが、すごく不安だったので」

 --なぜ?

 「何か焦りがあり、ゴールはどこ?と考えてしまって。年齢とシビアに向き合う仕事ですし、30歳までの目標はどれも実現しなかった。料理は何でもできるようにとか、英語はペラペラにとか。その上、(巨人・野間口貴彦投手=27、との)失恋も重なって」

 --対談して励みに?

 「元気をもらいました。料理も英語も恋愛も、今うまくいっていないなら頑張ればいい。仕事の失敗も取り返せる。人生、30歳からがスタートって。失敗して貯まった『悔しさ貯金』は頑張ることで返したい」

 --恋愛といえば、片思い中だそうで

 「年上の一般の方。いつも、これが最後の恋と思って頑張るんですけど、なかなかうまくいかなくて。でも、32歳までに結婚して、35歳までに子供を産みたい。麗ちゃん(モデルの高垣麗子)、友里ちゃん(同、蛯原友里)の結婚は、すごく刺激になりました」

 --著書「心の言葉」では、そんな今の思いを綴っています。10代のころはガングロ茶髪のコギャル。20歳のとき彼氏を交通事故で亡くし、05年にハワイの海で波にのまれて頸椎骨折…。紆余曲折の人生を告白していますが、改めて10代、20代を振り返って?

 「10代は…何も見えていなかった気がする。卵の中にいたみたい。どこかで守られている気持ちが強くて、外の世界に出るのも怖かった。20代はその遠回りのツケが回ってきて。遅れを取り戻そうと頑張ったけど、まだカラが取りきれなく、半分格好つけてた部分もあったかな。30代は、もっと楽しく幸せに生きたいですね」

 そんな押切の座右の銘は『明・優・楽・美』。

 「自分で考えた言葉なんですけど、明るい、優しい、楽しい、美しい、それだけでいいじゃんって思います。あとは、『一日千笑』。でも千回はキツイかな(笑)」

 笑う門には福来たる。30代は、たくさんの福を呼び込むに違いない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。