SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

蒼井優の飛び出す展覧会「うそっ。」開催 [芸能ニュース]

蒼井優の飛び出す展覧会「うそっ。」開催.jpg女優の蒼井優が6月に出版する飛び出す絵本「うそっ。」(PARCO出版)にちなんだ展覧会「蒼井優展 うそっ。」が、5月27日から東京・渋谷のパルコファクトリーで始まる。26日には報道関係者向けの内覧会が開かれ、蒼井は「全体的にゆるく、ストイックすぎない感じにした。私はアナログ好き。そんなアナログ感を出しました」と笑顔でPRした。

 絵本の「うそっ。」では、蒼井が吹くシャボン玉の中で、シカなどの動物たちと一緒に蒼井がくつろいでいる様子が飛び出してくるといった仕掛けが楽しめる。読者を「うそでしょ?」と思わずクスリと笑える世界に連れていってくれる一冊だ。

 展覧会では、蒼井や飛び出す絵本のデザインを手がけるさくらいひろしさんらが、そんな不思議な世界を立体的に演出。赤と青と白で構成された空間に、森をイメージした木製の柱が何本も立つ。そこに、絵本にある写真のデータが加工されて映し出され、会場で配られる3D(立体)メガネをかけてみると、いろんな写真が浮き出て見える。

 蒼井は絵本や展示イベントのテーマ「うそっ。」について、「私はあまりうそは好きではなく、つくと10秒も待たずに笑ってしまう。でも、作品を作るときにつく“うそ”だったら喜んでつきたいです」とはにかみながら語った。

 展覧会は6月14日までの開催。午前10時から午後9時まで(最終日は午後6時まで)。入場料は一般500円、学生400円(小学生以下は無料)。絵本は3990円で、会場で先行発売される。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。