SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

ガッキー「みつばちハッチ」主題歌歌う [芸能ニュース]

新垣結衣.jpg女優、新垣結衣(21)が、40年前に生まれたテレビアニメをリメークした映画「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~」(7月31日公開、アミノテツロ監督)の主題歌を担当することが6日、分かった。ガッキーにとって10カ月ぶりの歌手活動再開。「ずっと支持されてきた歴史あるアニメなので、責任重大です」と口元を締めた。

真っ青な空が広がる都心の公園。満開の桜の下で、ガッキースマイルが咲き誇る。「みつばちハッチ」と初対面し、「随分とかわいらしくて、意志の強い顔。前作アニメではたれ目でしたよね」とギュッと抱き寄せた。

 同作は、1970年にスタートしたテレビアニメ「昆虫物語 みなしごハッチ」シリーズをリメークし、タイトルを変えて映画化。離れ離れになった母親を探し、旅を続けるハッチを描いた、涙なしでは見られない感動ストーリーだ。

 新垣にとっては昨年6月にアルバム「hug」を発売して以来、10カ月ぶりの歌手活動再開。そのタイミングで初のアニメ主題歌の依頼を受け、配信限定リリースの新曲「WALK」(配信時期は未定)が起用された。

 映画の総合プロデューサーを務める放送作家、小山薫堂氏(45)は「透明感ある歌声が主題歌にぴったりだと思い、今回お願いしました」と説明。夢に向かって突き進む姿を歌っており、アミノ監督は「強い意志と風に揺らぐ心の映像が、『WALK』には感じられた」と共感した。

 ハッチのテレビシリーズが最後に放送されたのは1990年。新垣は2歳だったが、♪ゆけゆけハッチ…でおなじみのオープニングテーマ曲は耳に残っている。

 「小学校低学年の時、友達の家に遊びに行って有料チャンネルを見ていたら、昔のアニメがずっと流れていたので覚えていました。昔のDVDをいただいたので、ぜひ見たいです」と明かした。

 今作は主題歌のみの参加だが、新垣は続編の製作にも期待。「声優も経験できたら楽しいな。アニメ界の大御所ですからね」とにっこり。その美声をひっさげて、昆虫の世界へ羽ばたく。



新垣結衣ストア
音楽、写真、バイオグラフィーからグッズまで、お気に入りアーティストの最新情報が満載!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。