SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

【来る年・来る娘】團遥香 [女優]

【来る年・来る娘】團遥香.jpg色白、さわやかな笑顔が印象的だ。現在、高校2年生の女優、團遥香(17)はコカコーラのテレビCMやドラマデビュー作のTOKYO MXテレビ「古代少女隊 ドグーンV」(木曜深夜)などで活躍している。妖怪ハンターを演じる「古代-」ではビキニ風コスチュームがかわいらしいと評判だ。「番組が始まった当時は恥ずかしくて、自分で自分を直視できなかった。友だちに『出てたよね』と言われても『私じゃない』と言ってた。でも、今は精一杯やる喜びや失敗したときのくやしさを感じつつ、楽しくなってきた」と笑った。

 昨年、東京・渋谷109の前でスカウトされ芸能界入りした。「テレビの中の人たちは遠い存在だったので、まさか私に声がかかるなんて。両親から『勉強を頑張るなら』と言われているので、大学にも行きたいと思っています」とマジメ。一見、おとなしそうだが、スポーツが得意で、バドミントン部に所属し「水泳なら、何キロでも泳げる」と胸を張る。

 父方の祖父は作曲家でエッセイストとしても活躍した故團伊玖磨氏。「7歳までよく一緒に遊んでもらいました。祖父の影響でピアノもやっていたのですが、才能がなくて…今は弾いていません」と舌をペロリ。「将来は雰囲気のある女優になりたい」と夢を語った。

 

團遥香(だん・はるか)

 本名同じ。1993年6月2日、東京都生まれの17歳。昨年3月から芸能活動を始め、同11月にTBS系2時間ドラマ「女タクシードライバーの事件日誌5」に出演。「東京で育ったので、方言をしゃべる女性も演じてみたい」という。現在、日清ペットフードのCMに出演中。1メートル62、B73、W58、H79。血液型A。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。