SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

皆藤愛子の「あいラジ」初挑戦のラジオ司会 [芸能ニュース]

皆藤愛子の「あいラジ」初挑戦のラジオ司会.jpgフジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」の情報キャスター、皆藤愛子(26)がニッポン放送「皆藤愛子 あいラジ」(10月10日スタート、日曜後6・0)でラジオのレギュラーパーソナリティーに初挑戦することが9日、分かった。

 仕事の裏話からオフの過ごし方などプライベートな話まで、愛ちゃんがリスナーに語りかけるトーク番組。パーソナリティー経験は過去にもあったが自分の番組を持つのは初めてで、「1時間1人でしゃべるのはちょっと不安もありますが、みなさんに参加してもらえるような番組を目指したい」とヤル気満々だ。

 05年4月に「めざまし-」の4代目お天気キャスターとしてデビューし、愛くるしい笑顔が人気に。柔らかく優しい声も魅力の一つで、同局には「ラジオでも起用してもらいたい」というリスナーの声が世代を問わず殺到していたという。制作サイドは「翌日のことを考えて憂鬱になりがちな日曜のリスナーたちに、彼女の声がエールになれば」と番組を企画した。

 中学生時代はほぼ毎週リクエストのはがきを出していたというラジオっ子の皆藤は、「自分のすぐそばにいる感じがとても好き。リスナーが参加できるのもラジオならでは」とその魅力をあげ、「あいラジ」ではリスナーと直接電話をつなぐ企画も展開していくという。

 「めざまし-」とは違い、素の自分を伝えることになる皆藤は、「自分自身のことをしゃべる機会はあまりないので、ラジオでは自分のこともお話ししていこうと思っています」と胸を躍らせている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。