SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

大島優子が逆転1位!AKB48総選挙結果 [芸能ニュース]

大島優子が逆転1位!AKB48総選挙結果.jpg人気アイドルユニットAKB48とSKE48が9日、17枚目となるニューシングルのメイン曲を歌うメンバーを決める「AKB48 17thシングル 選抜総選挙『母さんに誓って、ガチです』」の開票イベントを東京・JCBホールで開催した。前回の13枚目シングル「言い訳Maybe」の選抜メンバーを争った前回総選挙で2位だった大島優子が31448票を集め初の1位に輝いた。

 中間結果などでは2位だった大島だが、最終結果で前回1位の前田敦子を逆転。大島は「嘘のようです。今年は順位が下がると思っていました。こんな嬉しいことはありません」と涙ながらに話した。最後に「苦しみさえも楽しみに変えてくれるAKB48は入っている限り青春時代をずっと送れるなと思います」とコメントした。

 前回トップの前田敦子は首位大島とわずか597票差の30851票を集め2位となった。前田は「みなさん本当にありがとうございます。私は負けず嫌いなので正直のところ悔しいです。でも実は少しだけホッとしています」と悔し涙を我慢しながら話した。

 トップ12にはSKE48から2名がランクイン。10位に松井珠理奈が12168票で、11位には松井玲奈が12082票で入った。10位の松井珠は「正直、今回も選抜総選挙があると聞いて不安でした。今回こうやって素晴らしい順位をいただいたので、次回は今回よりももっと上を目指します。11位の松井玲は号泣しながら「1番が獲りたいじゃなくて、お前が1位になれと言う人になりたい」と力強く宣言した。

 AKB48選抜総選挙とはAKB48およびSKE48のメンバー計104名のうち、マキシシングルのメイン曲を歌う21名をファン投票で決めようという企画。今回は昨年に続いて2回目の開催で前回以上の盛り上がりを見せた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。