SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

元℃-ute・梅田えりか、沢尻より目立つ! [芸能ニュース]

元℃-ute・梅田えりか、沢尻より目立つ!.jpg昨年10月に人気アイドルグループ、℃-ute(キュート)を卒業した梅田えりか(18)が、22日に東京・代々木第一体育館で行われる日本最大級の音楽&ファッションイベント「Girls Award 2010」で、モデルデビューすることが14日、分かった。離婚騒動の渦中にある同じ名前の女優、沢尻エリカ(24)も出演するため、梅田は「沢尻さんより目立ちたい」と宣戦布告した。同じステージでも、アイドル時代とはひと味違う。梅田が念願を叶え、ついにモデルデビューを果たす。

 「やってやるぞと気合が入ってます。緊張するとは思いますが、頑張りたいですね」。卒業から半年、その瞳はキラキラと輝いている。

 ℃-uteのメンバーとして2007年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞し、大みそかのNHK「紅白歌合戦」にも出場。モーニング娘。や松浦亜弥(23)らが所属する人気アイドル軍団、ハロー!プロジェクトの人気ユニットの1人だったが、胸の内では抑えきれない感情がわき上がっていた。

 「最初は歌を歌うことが好きだったんですが、CDジャケットの撮影とかで、自分は写真を撮られることが好きなんだと分かったんです。それで、モデルをやりたいと思いました」

 4月に高垣麗子(30)、徳澤直子(25)ら人気モデルが所属する芸能事務所と契約し、下地は固まった。さっそく「Girls Award 2010」の出演が決まった。

 同イベントには、同じ「えりか」の名前を持つ沢尻が出演する。実は命名の由来も同じで、母親の好きな花から名付けられた。沢尻は夫のハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏(45)との離婚問題で渦中の人となっているが、梅田は「きっと、きれいな人だと思うけど、同じ『えりか』として沢尻さんよりも目立ちたいですね」と気勢を上げた。

 今後の活動はモデル業に絞り込み、ファッションショーのほか、雑誌にも幅を広げていく。「これからは女性の方に『えりかちゃんの着ている服や髪形をまねしたい』と言われることが目標です」と力強く言い切った。1メートル70という恵まれた身長を生かし、女性からの羨望のまなざしを一身に受ける。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。