SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

真木よう子、お竜は「すごく変わった女性」 [芸能ニュース]

真木よう子、お竜は「すごく変わった女性」.jpg坂本竜馬の遺品や書簡を展示する2010年NHK大河ドラマ特別展「龍馬伝」(27日~6月6日)の開会式が、東京・両国の江戸東京博物館で開かれ、ドラマで竜馬の妻・楢崎竜(お竜)を演じる真木よう子がゲストに招かれた。

 「お竜は気が強くて(竜馬が姉にあてた)手紙にもある通り“まことにおもしろき女”で、すごく変わった女性だったのではないかなと思います」と印象を語った真木。ドラマには5月30日放送分から登場、撮影には先ごろ加わったばかり。

 「お竜は何となく海援隊のみんなにも嫌われていたんじゃないかという説があって、演じるわたしとしては『何?』という感じ」と少し不愉快そうに言って笑わせ、「でも、憎めない格好いいキャラにしたいです」と意気込んだ。

 展示された竜馬の手紙に感激し、「あまり字が上手ではないと聞いて、それもいとおしく思えました」と目を細めた。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。