SSブログ
DMM.com 動画 アイドルチャンネル

AKB48篠田麻里子、矢作がパシャ [芸能ニュース]

AKB48篠田麻里子、矢作がパシャ.jpg人気アイドルグループ、AKB48の篠田麻里子(24)が、20日発売の「週刊ギャロップ」(サンケイスポーツ発行)で、表紙を飾る。カメラマンを務めたのはお笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(38)。ギャロップとフジテレビ系競馬バラエティー番組「うまプロ」(土曜深夜1・05)のコラボ企画で実現した。矢作は「最高の表紙をプレゼントできた」と自信満々だ。AKB48の篠田麻里子がギャロップの表紙! しかもカメラマンはおぎやはぎの矢作兼。「うまプロ」とのコラボで“奇跡の一枚”が誕生した。

 表紙撮影は7日、東京・世田谷区の馬事公苑で行われた。桜を背景に白馬にまたがる勝負服姿の篠田を矢作がカメラで狙う。またがったときはやや緊張していた篠田も、すぐにうち解け、白馬の上で笑顔でたてがみにほおずり。馬も撮影を心得ているかのように、じっとしている。矢作が無言でシャッターを切る。約2分で「正直、OKでもいいですよ」。手応えあり、の顔つきだ。

 「うまプロ」とのコラボは、「中央競馬の発展につながるあらゆるものをプロデュースする」という番組コンセプトに賛同したギャロップが「牝馬のレースがメーンとなる週の表紙を篠田さんのグラビアでプロデュースしていただきたい」と2月末に依頼したのがきっかけ。

 サンスポ賞フローラS(GII、4月25日)が開催される週の号で表紙を飾ることが決まり、まずはおぎやはぎによる表紙撮影権争奪戦が始まった。篠田をモデルにスタジオで2人が撮影したベストショットを番組携帯サイトにアップし、ダウンロード数の多かった方がカメラマンを務める権利を得る、というものだ。

 3月20日深夜の「うまプロ」放送終了直後から今月9日まで激しいデッドヒートを繰り広げた結果、小木1626件に対して、矢作1657件。“ハナ差”ながら矢作が勝利し、表紙撮影権を獲得した。

 無事撮影を終えた矢作は「完ぺき! 正直、最初の1分でベストが撮れた。馬がモデルさんのようにピタッと止まってシャッターを切るのを待ってくれたんです。その瞬間、『いいのが撮れた!』と確信しました」と会心の表情。篠田も「今回はカメラマンが矢作さんだったので緊張せず、撮られているという感じもなく楽しんでいるうちに終わっちゃいました」と笑顔だった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。